言葉が未来を作っていく話

おはようございます、マタッチ。です!

さて、今回話していく内容ですが、「喋った言葉が未来を創っていく!」という話です。

 

よく最近の若者や、会社員の方々は普段の日常でのうまくいかないことや、辛いことがあった時に、

・無理だわー

・何でこんなこと俺がやらなきゃいけねーんだよ

・お前なんかに出来るわけがない

 

など、つい否定語を使っている人が非常に多いです。

私自身、いろんな経営者の方々やいろんな大人に出会ってきた時、彼らの言葉の

使い方は一味違いました。まず、会話の中で否定語は絶対に言わない、表情は常に笑顔で朗らかである。何だかこんなこと誰だって出来るのに誰もやらないのが日本のほぼ半分以上の人で毎日嫌々仕事や学校に行っているわけです笑

 

かつて、マザーテレサの言葉にこんな言葉があります

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

この言葉の根源として、考え方が未来を創っていくということなのですが人間常にポジ

ティブでなんかいられるわけが無いので私は今すぐ出来ることとして、

気分が悪かったとしても言葉使いには気をつけることができた時、未来は大きく変わっていくんじゃ無いかなと思いますね(ガチで)

 

そんな言葉の使い方を意識して、思っても無い人生の分岐点が訪れることだってあると思いますから言葉使いには気おつけましょうね笑

では!